厚生局の個別指導・監査の対応マニュアル対策サポート・体験談ブログ

【鈴木雅人のプロフィール】

メディカルオネスト
代表 (元厚生局職員)

●2010年~2014年
厚生労働省 保険局 医療課 医療指導監査室 指導監査係長
●2014年~2016年
東海北陸厚生局 岐阜事務所 医療指導監視監査官
●2016年~2019年
東海北陸厚生局 指導監査課 医療指導監視監査官
●2019年~2020年
群馬県内に所在する医療法人の医療経営コンサルタント部門に入職
●2022年10月現在
病院、クリニック(内科、小児科、精神科、産婦人科、整形外科、皮膚科、歯科) など、多くの保険医療機関さまとお付き合いさせていただいております。

ご提供サポートの概要

1. 個別指導対応コンサルティング

厚生局からの個別指導に対応するためのアドバイスやサポートを提供。 個別指導に向けた準備や対応方法について、具体的な指導を行います。

  • 持参物チェック
    厚生局から指示された資料や持参物を確認。

  • 持参物チェック
    厚生局から指示された資料や持参物を確認。

  • 全体勉強会の開催
    院長、勤務医、従事者全員での勉強会を開催し、対応のポイントを共有。

2. レセプト・カルテのチェック

レセプトやカルテの内容を精査し、不備や不適切な記載がないかを確認し、改善提案を行います。

  • カルテ確認と助言
    指導対象患者のカルテを確認し、院長や従事者に具体的な助言を提供。

3. 保険診療の適正化サポート

保険診療のルールに従った適切な診療報酬請求が行われるよう、診療内容の確認や改善をサポートします。  

4.安心の価格設定

すべてのクライアント様にご納得とご安心を頂けました。

お問い合わせからご契約までの流れ

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